メロハー日記② BAD HABIT

2009.07.16 Thursday 4:03 PM

【その他】 > 【音楽】

前回、メロハー日記を書いてから随分時間が経ってしまいましたが、
やっとPART②です。

今回ご紹介するのはメロハーファンの方にはお馴染みの
BAD HABIT「Above And Beyond」です。
 
 

今年3月にリリースされた彼らの5枚目のアルバムです。
1stから好きで全てのアルバムを持っていますが
今回の特徴はメロディーがはっきりしている事です

メロハー名盤には、1回聴いただけで「これだ!」と思うものと
何度も聴き込んで好きになる「するめ盤」というのがありますが、私としては彼らは後者のイメージの方が強かったのです。(異論のある方もいらっしゃると思いますが)

しかし、今回のアルバムは最初の3曲が特にインパクトが強く
①はドラマや映画に合いそうだし、②はKinKi Kidsに歌ってもらいたいような歌謡曲的メロディー、③はスポーツ中継のエンディングに使いたい哀愁ある佳曲と、一発ノックアウトの曲が続きます。
当然日本盤ボーナストラックの⑭まで捨て曲無しです。
洋楽を聴かない人でも、BzやGLAYの英語盤だと思って1度聴いてみてください

後は来日!!!
日本でもメロハー・フェスタ出来ないですかね~

AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報