天皇賞(秋)

2013.10.25 Friday 9:51 PM

【番組紹介】 > 【ウイニング競馬】

 

 

 

 

GIシーズンですね

 

 

毎週、栗東トレーニングセンターへ取材に行く度に

日の出の時刻が遅くなっていきます。

 

 

 

そして今週末はいよいよ天皇賞(秋)!!

 

 

天皇賞といえばこの方

 

 

 

 

武豊騎手にインタビューをさせて頂きました。

 

 

 

重賞3連勝中のトウケイヘイローについてはもちろん、

 

私は映像でしか見たことのない

天皇賞で活躍した名馬たちとの思い出も語って頂きました。

 

 

レースである以上、

 

良い思い出だけではなく

つらい思い出も。

 

 

そのお話から何よりも伝わってくるのは

 

馬への深い深い感謝の気持ち。

 

そして、どの馬も比べることなど出来ない。

それほど一頭一頭に思い入れがあるということ。

 

 

 

 

今回はノーザンファームしがらき にも

取材に行きました。

 

そこでの北山調教主任のお言葉が印象的。

 

「僕らにとっては、ジェンティルドンナもオルフェーヴルも未勝利戦にでる馬も

全部同じ。同じくらい可愛くて大切で、皆に頑張って欲しいんだ。」

 

 

 

 

 

まだ競馬番組を担当して半年ですが

 

知らなかった競馬の一面を日々発見しています。

 

 

 

調教を終えた後、厩務員の方に丁寧に洗ってもらい

 

嬉しそうに目を細めている馬の姿をみると

 

とっても幸せな気持ちになります。

 

 

 

取材に行くと、綺麗ごとではなく

 

全ての馬に頑張って欲しいと思ってしまう。。。

 

 

天皇賞(秋)もそんな気持ちで観戦します。

 

 

 

明日はいつものウイニング競馬

 

夜には、BSジャパンの特番

 

競馬サロンde GⅠ(21時~21時55分)

 

があります。

 

是非、合わせてご覧ください。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

☆おまけ☆

 

 

ハロウィンかぼちゃ

終わったらどうやって食べようかな。。。

 

 

 

 

初めての毛づくろい。

思ったよりも優しいのね。

 

 

 

 

 

親友のお腹

会う度に話しかけているんだけど

ちゃんと聞こえているかなぁ

 

~~~~~~~~~~

 

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報