無事、生まれました!

2013.06.25 Tuesday 11:26 AM

【その他】 > 【NY】

 ちょっぴり、お久しぶりです。
4月5日のニュース・モーニングサテライトの出演を最後に、
その後数週間、引き継ぎなどの勤務をし、産休に入っていましたが、
このたび、無事に出産しました。

 NY時間6月16日(日曜・父の日)午後、ちょうどいいサイズの男の子が生まれてくれました。

 出産は、想像から離れた異質なものでした。
出産後は、想像をはるかに超える赤ちゃんの愛おしさです。
想像から経験へ。
日々変わって行く自分を感じています。

 モーサテHPの「おまけ」のコーナーに先週末、電話で出演させていただいた際にもお伝えしましたが、アメリカは基本、産後2日で退院。退院直後に、赤ちゃんを小児科の診察に連れて行かなくてはならないなど、外出も即、強いられます。
日本式「産後の肥立ち」はどうなることやら、、、ですが、神経質になりすぎず、頑張りすぎず、和洋折衷のオリジナルスタイルをマイペースで歩んで行こうと思います。

 海外かつ単身赴任中の妊娠、そして出産。
多くの方の温かさと優しさに触れて、今日、この日があります。
本当に、ありがとうございました。

出産翌日、NY市内の病院で





                        末武 里佳子

AiET[J_[2017

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報