Notte di Opera

2009.12.25 Friday 1:30 PM

あっという間に年の瀬で、個人的には「本厄だった今年が何もなく無事に終われそうで良かったなあ・・・・・」と思っていたら、年の終わりになって、新たな仕事が始まりました。

今まで、チャンスがなかった「ラジオ」での仕事です。

毎週日曜日の夜に Inter FM で放送が始まった「Notte di Opera」=「オペラの夜」と題した番組です。

Inter FMとしては異色の番組になりますが、オペラやクラシック、さらにはそれらとロック・ポップスとのクロスオーバーの音楽を紹介しながら、オペラの魅力を紹介していこう、という番組です。

そして2月には世界3大テノールの一人、プラシド・ドミンゴがイタリアのアレーナ・ディ・ヴェローナと共に東京国際フォーラムで公演を行いますので、その見どころも合わせてご紹介しています。

昨日はその収録日。こんな感じです。

一番左が、ナビゲーターでオペラ歌手の田村麻子さん
奥がテレビ東京の葉梨プロデューサー
一番右が2月の公演の総合プロデューサーのマリオさん


ともかく聴いていただくのが一番ですが、いろいろな曲を聴き、オペラにまつわる話を聞いていると、ともかく生で聴き、見たい!! って思います。

実を言うと・・・・昔、一瞬だけ声楽家になりたいなあ・・と思ったことがあるんですよ。
一瞬ですが・・・・・

27日(日)は20時からのオンエア。
1月3日(日)からはさらにワイドになって19時30分からのオンエアです。

いいですよ。聴いてみてください。

AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報