現在の時刻

番組表

いよいよチャージ!!

2015.03.30 Monday 3:09 PM

【番組紹介】

4月1日朝7時30分から朝番組「チャージ730!」が始まります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/charge730/

この時間帯は意外に各局ともニュースよりエンタメ情報が多い傾向にあるということで、

 

ニッチ開拓が大好きなテレビ東京が、無謀にも!?いや果敢にも!?

 

参入することになりました。

 

 

目指すはニュースのコンビニ。

 

バラエティ豊かな情報をコンパクトにお届けできたらと思います。

 

 

私はプロデューサーから

 

「幅広いニュースに誰よりも詳しい隣りのお姉さん」になれ

 

と言われています。

 

 

親近感がありつつも、広く社会のことに精通して、そして

 

1人でも多くの方の「知りたい」という欲求に応えていけたら

 

そして、この「チャージ730!」を、社会との接点を持つきっかけに

 

していただけたら、そんな嬉しいことはないです。

 

 

 

実は、気持ち的には、ずっとずっと、報道から逃げていました。

 

人々の命や健康や人生や正義などに、マスメディアを通してかかわることは

 

あまりに責任重大で、私には到底できないと思っていました。

 

そんな責任を負う覚悟は私にはないと思っていました。

 

 

特に阪神淡路大震災を経験してからは、まだ15歳だったということもあり

 

とにかく悔いが残らないことだけを目標に

 

せっかく生き残った命をがむしゃらに一生懸命に生きることが自分の使命とさえ思っていました。

 

結果的に、自分の人生を彩ることだけに必死になっていたのかもしれません。

 

 

 

でも、おととし、脳梗塞を経験してから、その意識にも変化が生じてきたように思います。

 

 

入院していた時は、自分がいなくても会社も社会も何事もなかったようにまわるのだという

 

当たり前の現実に直面し、自分の傲慢さに気付かされました。

 

 

そして、8か月ぶりに社会復帰したとき、多くの方から「おかえりなさい」との言葉をいただき、

 

社会の中に生きる自分を肌で認識できた気がしています。

 

それこそ、全く顔見知りでなかった掃除のおばさんや、タクシーの運転手さんや、コンビニの店員さんから

 

「お元気になられて良かったですね」というあたたかい言葉を頂戴しました。

 

 

その時に、「ああ、私はこういう人たちのためにニュースを伝えるんだ」と

 

視聴者の皆様の顔を恥ずかしながら初めてちゃんと見た気がしました。

 

そこから、少しずつ、気持ちが報道に向いてきた気がします。

 

 

チャージを始めるにあたり、「プレッシャーあるでしょ?」と言っていただくことが多いのですが

 

まずは、視聴者の皆さんの顔を見失わないように

 

チャージMCに励んでいきたいと思っています。

 

 

 

さあ、番組が始まる前に

 

たくさんの方々に私もチャージしていただきました! 

 

 

所ジョージさん

清水ミチコさん

東貴博さん

アンジャッシュの渡部健さん、児嶋一哉さん

 

9年半有難うございました!!

 

 

スタッフの皆さん、有難うございました!!

そして、繁田頑張ってね(#^.^#)

 

 さらに、9年半の軌跡をまとめた卒業写真集まで作ってくださいました。

宝物です!!!!!!

 

正直、これからしばらくはつらいことも多いと思いますが

 

その度にこの宝物を見返して、こんなにたくさんのスタッフや出演者の皆さんが応援

 

してくれているのだと自分を鼓舞していこうと思います。

 

 

 

それでは、

 

1日朝7時30分にまたお目にかかりましょう!

 

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

er2015J_[

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報