7スタライブ、新体制。

2013.10.04 Friday 3:22 PM

【番組紹介】


今週から7スタライブも新体制となりました。


ゲストの方が変わり、10月ということもありスタジオセットが秋らしい色合いになり、担当アナウンサーも変わりました。


月曜~木曜日は、
出演者のパトリック・ハーランさん、香坂みゆきさん、山内乃理子さん、明山直未さん、さらに、特別ゲストをお招きしてお送りしていきます。
金曜日は、
これまでは先輩の森田京之介アナウンサー、紺野あさ美アナウンサーのお二人が担当されていたのですが、新体制となり、森田アナに代わり私が担当させて頂きます。


左)紺野あさ美アナウンサー      右)野沢



バックのモニターがすっかり秋らしい紅葉の画になり、私たちの格好も秋らしい装いに変わりました。



ちなみに、
7スタライブは 朝9:28から放送中 なのですが、
金曜日では番組冒頭、その日にちなんだ話題をお伝えしております。

例えば、今日は10月4日。
今日は、鰯(イワシ)の日だということです。
1=イ、0=ワ、4=シ、という語呂合わせですね。
「魚」に「弱」いと書きます通り、
イワシは海からあがるとすぐに弱り、傷みやすい魚なのですが、
その一方で食の分野では、
刺身、寿司ネタ、煮付けや塩焼きなどの和食から、オイルサーディンやアンチョビなどの洋食まで、私たちの食生活に欠かせない強い味方なんですね。
今の時期は脂ののりもよく、美味しいということです。

こんな風に、その日一日の話題のきっかけにして頂けると大変嬉しく思います。
新体制になりました金曜日もご覧頂けると幸いでございます。


宜しくお願い致します。

AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報