夏祭りにっぽんの歌

2012.08.01 Wednesday 12:27 PM

【番組紹介】

毎年夏の恒例となっている「夏祭りにっぽんの歌」。

 

 

今年は「木曜8時のコンサート 夏祭りにっぽんの歌」として2時間スペシャルを2週に渡りお送りいたします。

 

 

 8月2日(木)パート1 

 

 

 

8月9日(木)パート2

 

 

 

夏の夜を彩る豪華な歌手の皆さんの歌声。

 

 

特別ゲストも登場致します!!

 

 

(いつもお世話になっている“ステキ女子”の皆さんと)

 

 

そして「昭和メロディ」は8月10日(金)19:00~放送

3時間スペシャルです。

 

 

今回は昭和という時代を彩った歌手の方々が勢ぞろい!

名曲中の名曲ばかりを60曲以上お送りします。

美空ひばりさんのメドレーや映画主題歌特集、

下町の思い出ソングなどなど、たっぷりとお届けいたします。

スペシャルゲストにもお越しいただきました!

 

 

「木曜8時のコンサート」「昭和メロディ」と音楽番組を担当させていただくようになって

毎日、毎週、歌に触れ、歌に癒され、歌に励まされ・・・

私の生活は歌に寄り添うようになりました。

 

 

昭和の歌は人を心地よくさせる何かがある・・・そう私は思います。

 

 

(写真は隅田川花火大会)

 

 

 

 

 

最後に先日、映画「ぱいかじ南海作戦」の舞台挨拶の司会を務めました。

 

(この映画が監督デビューの細川徹監督と)

 

 

【解説】

「現代版ロビンソン・クルーソー」とも評された椎名誠の同名小説を映画化。

失業、離婚と悪いこと続きな佐々木は、人生をリセットするためやってきた西表島で

4人組のホームレスに手持ちの財産を盗まれ、途方に暮れる。

そんな佐々木を偉大なサバイバル生活者と勘違いした都会風な若者オッコチと、

関西弁の女の子アパ、キミと4人で海辺の共同生活を始めた佐々木は、ある日、

財産を奪って逃げたホームレスたちの噂を耳にし、リベンジのためにある作戦を練る。

佐々木役の阿部サダヲを筆頭に、永山絢斗、貫地谷しほり、佐々木希と豪華キャストが集う。

 

 

この映画を観たあとはキンキンに冷えたビールが飲みたくなります(笑)!

南の島で「ぱいかじ」に吹かれ、癒され、笑って・・・

この夏は「ぱいかじ南海作戦」を観に映画館へGo!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報