なんでも鑑定団SP

2016.12.26 Monday 6:03 PM

【番組紹介】

先週の「なんでも鑑定団」は、ご覧いただけましたか?


世界で3点しか発見されていない「曜変天目茶碗」の4点目とみられる陶器が、番組で新たに見つかりました。


現存する3点は国宝にも指定されており、歴史が塗り替えられる瞬間に立ち会い、全身に鳥肌が立ちました。

いつも冷静な中島先生の口から出た、「『鑑定団』始まって最大の発見だ」という言葉もとても印象的でした。


まだまだあらゆるところにお宝は眠っているんですね(^0^)♪




さて、ギリギリの告知になってしまいましたが…

「開運!なんでも鑑定団」毎年恒例の年末2時間スペシャルが明日、オンエアです。


じゃじゃん!
突然ですが、こちら何だと思いますか?

あるキャラクター、2099体が登場しました。


私もなんとなく目にしたことがあるものだったのですが、こんなに種類があったなんて驚きでした。
懐かしいと思われる方も多いと思います。

またそれを朝6時までかけて並べたという、鑑定団スタッフのみなさんに拍手です(;_;)


その他にも、ルロアの時計や古九谷の大皿、ダーヴィンの初版本など、驚きの鑑定品が登場します!

さらに、スペシャルということで芸能人のお宝鑑定大会企画も♪


アシスタントの齋藤菜月さん奈津子さんと(^^)

お二人は私と同じで10月から鑑定団メンバー仲間入りということで、心強いです。



「開運!なんでも鑑定団」年末2時間スペシャル
12月27日火曜日 20時54分~です。


ぜひご覧ください(*^0^*)!




AiET[J_[2017

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報