このたび

2016.06.13 Monday 2:58 PM

【お仕事】

2012年4月から担当していた SUPER GT+

5月におこなわれた第2戦の富士でのレースをもって、

番組を卒業しました。

気付けば担当して丸4年!!

お世話になった関係者の皆様方

本当に、本当に有難うございました。

こんな中途半端な時期に現場を去ることになった為

直接ご挨拶ができなかった方もいて心残りです・・・。


↑ 担当就任 間もない2012年


これまで様々な番組を担当させてもらいましたが、

SUPER GTでの経験も間違いなく、自分の中で財産となりました。


年に8回のレース。

15台のGT500クラスと

およそ30台ものGT300クラスの2クラスが

同時に走る、非常にエキサイティングなレース。

専門用語や、時には 怒号も(!)飛び交う現場。



↑青木愛ちゃんと2年目の2013年



レース中

「そこ邪魔だ!!!」

「こら危ないぞ!!!」

「なんべん言ったらわかるんだ」

数えきれないほど、叱ってもらいました。


レース中

「うちのレーダーによると1時間後に雨、降ってきそうなんだよね」

「うちはソフトだけど、○と○号車は少し堅めのタイヤ選択したよ」

有難いことに、こっそり情報を教えていただくこともありました。




↑チェルちゃん ことチェルシーと、担当3年目の2014年



「本来は見せられないんですが、今日だけお見せしますね」

と、エンジンや研究所などを特別に見せてくださったチームも。

(鈴木監督・・・毎回本当に有難うございました)


真夏の鈴鹿。汗だらだらの自分を見かねて、

レーシングスーツのポケットにメカさんが

「これで冷やせ(^^)!」と

氷を突っ込んでくださったこともありました!笑


ピットウォーク中

「いつも観てますよ!GT+ に モヤさま!」

「今日も暑い中おつかれさまです!熱中症 気を付けて頑張ってください!」

「愛車自慢、今度僕も出してください!笑 いつも楽しみにしています!」

ファンの皆さんに声を掛けていただく度に、現場の楽しさを実感しました。




↑ 元F1レーサーや、10歳も年下の子と仕事ができるなんて・・・!2015年



レースでは、同じ展開になることは一度たりともありません。

全てが、その一瞬にかかっているんです。

「あの時こうリポートすればよかった」

「この情報もっと事前に調べておけばよかった」

後悔しても、その瞬間は戻ってきません。

臨場感を活かしながら的確にリポートするという難しさ、醍醐味を

教えてもらった現場でした。


4年の間に、

顔つき 目つきが変わっていった若手の選手

コンビが代わって、より速さが引き出されるベテランの選手

インタビューで少しずつ感情を出すようになってきた選手

選手から監督になっていった選手・・・などなど

めまぐるしく、密度の濃い 4年間でした。



良い時でも、悪い時でも

晴れの日でも、大雨の日でも

泣いている時でも、笑っている時でも

取材に応えてくださった皆さん

本当に有難うございました。

皆さんのおかげで 何ページにも及ぶ

忘れられない思い出、貴重な体験ができました。

そしてGTファンの皆さん、これからも引き続き、番組を宜しくお願いします。


これからはファンの一人として、

番組の視聴者として、楽しもうと思います!


4年間 有難うございました。


カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報