はじめまして!

2017.04.25 Tuesday 3:04 PM

【お仕事】

はじめまして!



この4月にテレビ東京に入社をしました、
新人アナウンサーの、角谷 暁子(かどや あきこ)と申します。



入社して、いつの間にか3週間が経ってしまいました!
同期全員で受ける全体研修を経て、
今は、アナウンス研修を受けております。



アナウンサーの同期はいないので、
アナウンス研修は、講師をしてくださる先輩に
一対一で指導していただいています。

アナウンサーの同期がいないのは
少しだけさみしい気もしますが、
アナウンス部の先輩方が
みなさんとっても優しい&面白い✨ので、
毎日があっという間に過ぎていきます。



アナウンス部に配属された日には、
大先輩の佐々木アナがマドレーヌを、
西野アナがチョコレートを、
「お祝いよ~っ」と言って、くださいました。

研修期間中、
1年目はお昼休みに電話番として
アナウンス部で待機をしているのですが、
先日は林アナが、
真っ赤なトマトをくださいました。
お昼ご飯に、おいしくいただきました。


野菜や果物と言えば、大橋アナが、
アナウンス部に沢山のを持っていらして、
私も一ついただきました。
甘くてとってもおいしかったです!


先週は、鷲見アナが
マドレーヌを焼いてアナウンス部に差し入れしてくださいました(*^◯^*)


先輩方がたくさんおいしいものをくださるので、
毎日とても幸せです。
研修も元気いっぱい頑張れます!


そして毎週金曜日9:28~、
先輩の原田アナと一緒に
『7スタライブ』をお届けしているので、
そちらも精一杯頑張ります!
よろしくお願いいたします✨✨



最後に、全体研修のとき、
テレビ東京のまわりで
同期とお花見がてら散歩をしたときの写真です。

桜がひとふさ、はらはらと目の前に落ちてきて
きれいだったので、思わず撮りました。




同期のみんなは、それぞれの場所で、
頑張っているかな?
(ちなみに、このブログのタイトル
『笑う角谷に福来る』も、
同期のOくんが考えてくれました。)
私も、頑張ります!

どうぞよろしくお願いします✨


AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報