コラ!どこで油を売っているんだ!

2016.04.13 Wednesday 10:55 AM

【お仕事】

ここで油を売っているんです。
外苑前に佇むオイル専門店 『 ne&de 』

「ネ アンド デ」 ではなく、

「ニー アンド ディー」 と読みます。

L4You!のロケでお邪魔しました。

店内には、世界中から集められたオイルの数々。
美容用はもちろん、食用まで、
もはやオイルの万国博覧会です。

今回のテーマは、油の新常識。特に、食用の油です。

昨今、オリーブオイルをはじめ、
ココナッツオイル、亜麻仁油、エゴマ油など、
身体に良いとされる油が注目を集めています。

では、実際にどうやって食生活に取り入れていけばいいのか。

こちらのお店では、
”オイルソムリエ”なる、オイルのプロフェッショナルにカウンセリングを受けて、
自分に合ったオイルを見つけることができます。
ヨーロッパ風の白を基調としたオシャレな空間に、
さながらバーのようなカウンター。

このカウンター越しに、ママさん、ではなく、オイルソムリエと、
オイルを一献傾けるわけです。
オイルソムリエのYUKIEさん(中)と、AKIさん(右)。

日ごろからオイルを摂取されているからなのかわかりませんが、
とにかく口が滑らか、抜群のトーク力です。

今トレンドのオイルや、珍しいオイル、
料理への意外な活用法など、楽しく、わかりやすく教えてくださいました。

放送は明日。
最近元気が出ないなぁというあなた。油が切れているかもしれませんよ。
自分の身体に合った油を見つけてみませんか?

どうか油を売らず、早めのご帰宅の上、ご覧くださいますよう。

AiET[J_[2017

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報