ヒューマンビートボックス

2016.07.20 Wednesday 5:33 PM

【遊び】

私の自己紹介の趣味の欄に


”ヒューマンビートボックス”


とありますが

人間が箱を叩く?なんだそれは?と思った方もいるかと思います。

ヒューマンビートボックスとは・・・

口、喉、鼻を駆使してドラム音やベース音、機械音を一人で奏でるテクニックのことです。(私の勝手な見解ですが)


1日1時間以上インターネットでプロの方の動画を観るのはもちろん、
通勤中帰宅中には人目を忍んで練習したり
風呂場で夢中になりすぎて酸欠で倒れたりすることもあります。

まだまだ下手の横好きですが
それぐらいヒューマンビートボックスには魅力が詰まっているのです!!

日本人ですとDaichiさんやTATSUYAさん、BATACOさんに、、、
挙げはじめるときりがないですが
世界的にも有名なビートボクサーの方は沢山います。

中でも私の一押しでSh0hさんという方がいます。

私と同じ22歳にもかかわらず世界大会にも出場されているSh0hさんですが

彼の奏でる1音1音は非常に繊細で、それらの音が絡まって出来上がる曲のテンポ感がとにかくセンスの塊なのです!!

そんな彼がヒューマンビートボックスをJ‐POPや演歌のように誰もが知っている音楽の一つにしてくれるのではと期待しています!

か~なりマニアックな話になってしまいましたが、
これを機に一人でも多くのヒューマンビートボックス信者が増えてくれれば、私は幸せです。

AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報