3.今週末は、アメリカズカップ!

2016.11.17 Thursday 2:31 PM

【番組紹介】


いよいよ、今週末に迫ってきました!

日本で初開催となるアメリカズカップ




大会挑戦が15年ぶりとなる日本。

今日午前10時からヨットの組み立て作業が会場近くのヨットハーバーで行われました。
ヨットをクレーンで持ち上げて作業が進みます。




過去4度挑戦しているソフトバンク・チーム・ジャパンの早福総監督はその様子を見ながら「本当にアメリカズカップが日本に来たんだと思うと感激で涙が出そうです」と話していました。




ヨットが空を飛ぶように海上に浮かぶ「フォイリング」
なんと、体感速度は200キロ!!!

海上のF1とも言われる世界最高峰の海のレース アメリカズカップの迫力をぜひ福岡で、もしくは、テレビを通して感じていただければと思います!


アメリカズカップ・ワールドシリーズ 福岡大会
2016年11月19日(土) 16時00分~17時15分
【実況】
植草朋樹(テレビ東京アナウンサー)
【解説】
後藤浩紀
【出演】
潮田玲子、河本準一(次長課長)、福田典子(テレビ東京アナウンサー)


AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報