2015

2015.01.08 Thursday 3:41 PM

【お仕事】

皆様、明けましておめでとうございます!!

 

 

 

 

今年も、年が明けた1時間後の生放送、「ざっくり新年会」から仕事スタートとなりました。

 

番組が始まる前のスタジオでカウントダウンするのも、恒例行事です。

 

番組を終えてからはしっかりお休みをいただきまして、お正月を満喫することができました!

 

 

新幹線に乗って西の方へ。

 

充電完了。

このエネルギーを早速オーストリアでフル稼働させて来ます!

 

オーストリア・・・・??

 

 

 

この格好でお分かりですよね。そうなんです。

いよいよ、スノボード&フリースタイルスキー世界選手権2015in オーストリア

が開幕します!

 

各国出場できる枠の人数が決まっているオリンピックとは異なり、世界ランキング順に出場できるこの世界選手権こそが本当の意味での世界王者を決める戦いと言っても過言ではありません。

 

ソチオリンピック後初の世界選手権。

実はソチで日本が獲得した8個のメダルのうち、4個がこの2競技から生まれたといこともあり、日本国内でもスノーボード、フリースタイルスキーへの注目が高まっています。

 

私は現地から上村愛子さんと共に熱戦の模様をお伝えします。

 

初めてのオーストリア。初めての雪山での取材。

 

モスクワに住んでいたころ経験した-20℃を思い出しながら、スノーブーツにスキーウェア、保温性の靴下やインナー、移動の時のリュックサック、あっニット帽も買わなきゃ!・・・・などなど準備に明け暮れています。

 

そんな中、今週のネオスポにはメインキャスターを務める荻原次晴さん、上村愛子さんをゲストにお招きします。

 1月17日から始まる中継をご覧になる前に、ぜひ予習としてこちらもご覧いただければと思います。

 

そして・・・

 

今週のネオスポから・・・

 

 

 

 

お待たせ致しました。

狩野アナウンサーが土曜日の新メンバーに加わることになりました。

 

ネオスポもますます明るい元気な雰囲気になりそうです♪

 

 

長くなってしまいましたが、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

AiET[J_[2018

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報