ありがとう2015年、そして2016年へ

2015.12.22 Tuesday 5:00 PM

【お仕事】

2015年、早いもので今年も終わろうとしています。

皆さんはどんな年だったでしょうか。

私は、とにかく1年を健康に過ごせたことが何よりだったこと、

そして仕事においては、報道番組も制作番組も

欲張りに仕事をすることができ

振り返ってみると充実した1年だったなぁと思います。

 

また、トレたまが4000回を迎えてアメリカ・NYへ、

戦争を考えるSPでドイツ、COP21でフランス・パリ、

地球温暖化の取材のためブラジルのリオやアマゾンへ

取材に行くことができたのも印象深い経験になりました。

 

プライベートでも、今年は絵画やベリーダンス、

加圧トレーニング等、新しく始めたことが多かったのですが

1年たってどれもまだ続いている・・・という自分を褒めてあげたいと思います(笑)

来年も新たに自分の領域を広げていきたいです☆

 

さてさて、年末年始の担当番組をお伝えします!

 

〇12月23日(水)夜11時~ WBSトレたま年間大賞が発表されます!

2015年のトレたまの集大成です。

今年は大激戦でした。いよいよこの日に、決まります!

 

〇12月24日(木)夜10時~

「WBS拡大スペシャル ニッポン人の欲望はどこへ行った!?」

大手企業が最高益を発表する中で、なぜ国内消費は伸び悩んでいるのでしょうか?消費の原動力”欲望”に迫るWBSスペシャルです。

私はある消費の現場から中継します!

 

〇12月27日(日)夜11時30分~

「そこそこチャップリン」

10月から放送している深夜番組「こそこそチャップリン」の

厳しいネタレースを勝ち抜いた若手芸人さんが出演権を獲得し、

テレ東に集結!さらに、新たにベテラン芸人さんとの

激しいネタレースを繰り広げます。

内村光良さんが大会組織委員長をつとめ、豪華な開会式も必見です!

2015年を笑いで締めくくる”テレビ東京ワン&オンリーなネタの祭典”です☆

 

〇1月1日(金)深夜3時~

「初笑い!朝まで爆笑寄席2016」

東京と大阪の吉本芸人さんがその名の通り、

朝まで行うネタ番組です。初笑いで福を呼び込みましょう!

 

 

〇1月1日(金)朝7時~

「池上彰の2016年新春初解説」

どこよりも早い、元旦の池上さんの新年初解説です。

2016年、日本では、世界ではどんなことが起きるのでしょうか?

カレンダー模型や”池上タイムズ”という番組独自に作った

1月1日発行の巨大朝刊模型を使って、池上さんが分かりやすく解説します。

この番組を見れば、2016年のスタートダッシュもしっかりできると思います。

 

 

〇1月3日(日)夜18時~

「池上彰の2016年世界を見に行く」

先日、池上さんとブラジルのアマゾンを取材しました。

アマゾンの熱帯雨林は地球上の二酸化炭素を大量に吸収し、

酸素を排出するため地球の”肺”ともいわれています。

そんな森林の違法伐採の現場で違法伐採をする容疑者を直撃しました。森林が違法伐採された現場です。

木が材木として違法に切りだされ、焼かれています。アマゾンの熱帯雨林へ行くためにはアマゾン川を渡ります。

アマゾンの最大の川幅は300㎞以上あり、もはや川というより海のようです。番組のセットは、実際にアマゾンをイメージして作られました。

アマゾンで見たサルがスタジオにも!

奥には水が張っており、アマゾン川も再現されています。

現場で見たアマゾンの森林が忠実に表現されていて驚きました!

捕まえました。

2016年は「申年」ですね。番組セットを作ってくださったスタッフの方々と☆

番組の内容ももちろんですが、アマゾンのジャングルの中に

池上さんの書斎があるという斬新なセットにもぜひ注目してください!

 

★ビジネスオンデマンドのCM

私がアニメーションになってお伝えするビジネスオンデマンドのCMが完成しました!アナウンサーとしてですが、普段よりも少しだけアニメ声を意識して吹き替えをしました。https://youtu.be/ETnZRIvgyhsこちらから、ぜひチェックしていただけると嬉しいです☆2016年は、個人的なことでいいますと30代へ突入する節目の年でもあります。

新しい年へ、心の準備は・・・OKです!

皆さんにとって笑顔多き1年でありますことをお祈りしております。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

カレンダー

最新のエントリー記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新ブログ情報